豊橋の牟呂町にあるメンズ・レディース脱毛・セルフホワイトニングサロン
SHINE Beauty Salonです!
こんにちは
今回の口内の環境とホワイトニングの関係についてかいていきます!
これまでのブログでも何度もお伝えしていると思いますがホワイトニングをするとお口の中の殺菌作用もあるので口内の環境が良くなります。
口臭や歯茎の腫れなども緩和されます。
ホワイトニングをすれば、歯が白くなるだけではなくいろいろな相乗効果が得られます。
そしてマスクをしている今だからこそ気づいていない方が多いのですが、口内の乾燥がホワイトニングにも口内の乾燥がホワイトニングにも口内の環境にも非常にに問題なんです!
マスクをしていると乾燥に対して感覚が鈍くなるようです。
口内が乾燥しているという事は唾液の分泌量が減っているという事になります。
では、唾液が少ないとどんなことが起きるかご説明します。
唾液の分泌が減る
↓
口臭と虫歯の原因に繋がるのです!
そしてホワイトニングを進めていく過程でも唾液は重要になっていきます。
ホワイトニングの後口内や歯の表面が唾液で潤わないと痛みが長引く原因になります。
ホワイトニング後の歯の表面は乾燥しています、ここに水分が補われないと痛みが緩和されません。
そして虫歯の原因と言われる飲食時に発生する酸もホワイトニングの大敵です。
唾液は酸からも歯を守ってくれます。
ホワイトニングをすれば口内のケアに繋がる=口内のケアがホワイトニング効果を高める
自力で白くすることは難しくても日々の歯磨きや少しのケアが口の為、歯の為、あるいはホワイトニングの効果を高めたり効果の持続に繋がります。
日々のケアについてもスタッフに聞いて下さればお応えできますので気軽になんでも聞いてください♪
《医療用ホワイトニング(TMクリニックオンライン診療)ご利用のお客様》
□施術によって、元々あるホワイトスポット (歯の白班) やホワイトバンド (白い縞模様) が一時的に目立つことはありますが、24時間以内には馴染んでいきます。
※ホワイトスポット・バンドとは、エナメル質の石灰化不全が原因でできる歯の白班や縞模様のこと。当店の施術により発生するのではありません。
□ホワイトニングにより数時間後、疼痛感 (痛み) を感じる場合があります。
※疼痛感はホワイトニングの効果により一時的に歯の水分が無くなる為起る症状です。歯質内の水分量に関係していますので刺激の出ない方もいます。
※歯に水分が供給され次第、痛みはなくなります。当日の歯磨きは優しく行ってください。
□ホワイトニングジェルが唾液と混ざり、歯茎や唇に流れ付着することにより、稀に炎症が起こる場合がございます。炎症は数日で緩和されますが、炎症が収まるまでは
様子を見てホワイトニングをお休みして頂く場合がございます。
□ホワイトニング直後は酸性の食事はお控えください。また24時間は色の濃い食品はお控えください。
例 酸性の食品:柑橘系の果物、飲物、炭酸飲料、お酢を使用した食品、ヨーグルトなど
例 色の濃い食品:コーヒー、紅茶、カレー、トマトソース、ベリー類、チョコレートなど
□医療用ジェルによって生じたいかなる障害に対しても、当店は責任を負わないものと致します。
※医療用ジェルの主成分は、世界レベルでも人体への悪影響が無いという報告、発表がなされている安全の高い製品です。
また、同主成分は食品添加物の漂泊、歯科ホワイトニングでも使用されており安全な成分ですのでご安心下さい。
□医師の診断により医療用ジェルの使用ができない場合がございます。(クリニック医師判断)
□処方された医療用ジェルは、決済後にクリニックから当店へ配送されます。安定した温度・湿度等の管理が必要なため当店が保管いたします。(配送先指定の場合)
※クリニックの決済は1週間以内に終えて頂きますようお願いいたします。なお、正常に決済が行われていない場合はクリニックまたは当店よりご連絡をさせて頂きます。
※当店のプラン及び医療用ジェルの決済完了後のキャンセルはできかねます。
□医療用ジェルの使用期限は開封日より1年間です。使用期限を過ぎたものは破棄させて頂きます。
□当店スタッフは、お客様に安全にご使用いただけるよう歯科医師監修の研修を受けております。
#豊橋市 #豊川市 #蒲郡市 #田原市 #東三河 #メンズ脱毛 #レディース脱毛 #キッズ脱毛 #学割 #メンズVIO脱毛 #デュアルホワイトニング #セルフホワイトニング #ホワイトニング #歯 #全身脱毛 #VIO脱毛 #足脱毛 #すねげ脱毛 #腕脱毛 #髭脱毛 #ひげ脱毛 #ヒゲ脱毛 #顔脱毛 #都度払い #永久脱毛 #介護脱毛 #フォトフェイシャル #肌改善 #ニキビ #歯磨き粉 #小顔 #美容 #脱毛サロン #美肌
お知らせ
- TOP
- お知らせのホワイトニング一覧
- 口内の環境とホワイトニングの関係
- ホワイトニング